-->

1杯3000円

 

仕事の後は
ブルーアイズマウンテン

 

top
CS大会記録
使用デッキ
チームCST
大会記録(個人)

nano poa

nano poa

nano poa

nano poa

nano poa

大会レポ


ここでは、私たちが結成したチーム、CSTの一人一人の大会結果および大会の軽い内容について載せていきたいと思います。
ここではIXXの大会結果についてです。


World Championship 2013でのただ今の成績は 勝 敗





2013/5/4
大会形式: スイス(公認)
店名: コナミカードゲームステーション
参加人数: 63人
大会結果: ?位(3勝1引き分け) 
CST使用デッキ
・IXX:マドルチェ



一戦目の相手
・IXX vs マーメイル : ○×○
結果:2勝1敗 


試合内容
1.後攻

ホッートケーキ、ガリス、影無茶からぐるぐるしてワンキル

2.後攻
サイチェンミスと引きが良くなく、1回展開仕掛けるも激流で流され、そのまま押し切られ負けー

3.先攻
最後の決めてが欲しいタイミングで、トップホッートケーキwそのまま勝ち




二戦目の相手
・IXX vs 進撃のエンジェルO7: ×○○
結果:2勝1敗


試合内容
1.後攻

虚無空間張られ、動けないところに白竜の忍者出され積みw右手をそっとデッキの上に・・・

2.先攻
先攻でティアラミス、インヴォーカ、シャトー、チケット。手札ヴェーラーの布陣で相手ターン返すw相手何もできず返しのターンでそのままワンキルw

3.後攻
相手先攻何もせずエンドしてきたので、返しインヴォーカ、ブレハ(エクストラソード)でワンキルしに行くも、フェーダーで止められる。返しの相手ターンでクロスソウル2枚でエンジェルO7出され積みかけるも、トップ簡易融合でパール出し、なんとか処理。
その後ミラフォくらうなどして時間かかりそのままエキストラターン入る。この時のライフは自分が2800、相手が7700で自分のフィールドに何もなく、手札ホッートケーキ、俊足のギラザウルス、増Gで相手フィールドに何もなく、インヴォーカ使い切った状態だったため削りきれないかと思ったがトップレドックスw。俊足特殊で相手のモン蘇生させティアラの弾作り、ホッート召喚、レドックス効果でメッセン蘇生、チケットサーチ、ホッート効果でメッセン特殊でシャトーサーチ、最終的にティアラ、ホッート、俊足、メッセンでなんとかキルw




三戦目の相手
・IXX vs HERO: ○×
結果:1勝1敗(引き分け) 


試合内容
1.先攻

モン犠牲にして少しずつバックはがしていき、なんとかティアラの効果通してキルw

2.後攻
ワンキルしに行くも、強脱、月の書などでことごとく防がれる。粘ってエキストラターン入るも負けw。エキストラデュエルあると思ったらスイスなので引き分けです。とコナミ店員に言われる。なので引き分けーw




四戦目の相手
・IXX vs ラヴァル: ○×○
結果:2勝1敗


試合内容
1.後攻

相手先攻、バーナー効果使用してきたため増G投げたら展開せず、ブラスターだけ立ててエンドしてきたため、返しティアラでブラスターどけてワンキル。(ヴェーラ食らったがレドックスでケアw)

2.後攻
完全に征竜だと思いサイチェンしたら、相手先攻で伝導場、爆発スタートw。相手が伝導場発動した瞬間「伝導場!?」って声出しちゃったよwまあ普通に増G当てることもできず普通に負けw

3.先攻
展開、皆既日食打たれ止められるもアドw。相手伝導場引いておらず、墓地にラヴァル落ちてなかったためそのまま次のターン切りに行って勝ちw










〜感想〜
久しぶりにレポ載せます。いちお大会にはちょいちょい出ていたのですがなかなか納得のいくデッキにならず載せておりませんでした。これからはもうチョイ載せていきますのですみませんw

今回はコナミカードゲームステーションに行ってきましたw新しくなってからは初めてです。なかなか広くて良かったですw
デッキとしてはやっと形になったかなという感じです。今回一番きつかったのはやはりエンジェルO7の人でした、対戦後色々話したのですが征竜には勝てるが魔導はまだきついとのことでした。自分もこのようなCSで大多数の人が使ってるようなデッキではなくオリジナルのデッキで勝つ!というところに共感を覚え、とても見ていて楽しかったですwそういう意味で今回は色々経験出来てよかったです。
 
































上に戻る


 
inserted by FC2 system