-->

1杯3000円

 

仕事の後は
ブルーアイズマウンテン

 

top
CS大会記録
使用デッキ
大会記録(個人)

nano poa

nano poa

nano poa

nano poa

nano poa

nano poa

 

大会レポ


ここでは、私たちが結成したチーム、CSTの大会結果および大会の軽い内容(試合内容については他のメンバーの試合内容が分からないので、とりあえず当管理人のを載せています。他のメンバーのは次回から載る?)について載せていきたいと思います。ちなみに私たちのチームはメンバーのみんながバラけて住んでいるため更新する機会が少ないと思います。暖かい目で見守ってください。





メンバー紹介
1人目: suguru
2人目: Soileh
3人目: ボリバン
4人目: セネト
5人目: IXX(当ホームページ管理人) 
6人目: 輝石(謎の最強デュエリスト)

計6人です。個人成績は左の画像をクリック!


 




2011/6/26
大会形式:トーナメント
参加チーム数:5チーム

CST使用デッキ
1.ボリバン:クェーサー魔轟
2.IXX: ラヴァルロード
3.セネト: 代行天使



一戦目の相手
1.ボリバン vs 六武衆 : ○
2.IXX vs 暗黒界 : ○
3.セネト vs 次元帝? :○
結果:3勝0敗



試合内容(ボリバン)
・先攻
・開始早々に暗黒界の取引発動する。相手は六武のユニオンを捨て、とりあえず一安心。そこから1ターン目でクェサーを召喚する。相手ルール間々ならず初心者と判断、次の自分のターンでブリュ出してガラ空きにし、オーバーキル。マジなんかガチでごめんね;;


試合内容(IXX)
・先攻
最後にデッキの残り枚数が2枚だったが、トップが転生で裁き回収から、ぶっぱして勝ちww


試合内容(セネト)
・先攻
こっち先攻で強謙使用でヴィーナス手札に、そしたらデッキカットの際に相手が手札表にして置いたので異次元の女戦士が見える。このターン特殊召喚できないのでシャインボールをセット。1伏せエンド相手モンスターセットエンドでこっちのターン。ヴィーナス召喚効果でガチガチまで出す。そのままヴィーナスでセットに攻撃、案の定女戦士でヴィーナス除外。相手なにもしてこないので次のターンにジェルエンデュオセットしてエンド。次のターンにリリースクリスティアでビートそのまま相手なにもできずに勝ち。


二戦目の相手
1.ボリバン vs なし : ○
2.IXX vs なし : ○
3.セネト vs なし : ○
結果:3勝0敗(不戦勝)





三戦目の相手
1.ボリバン vs 代行天使 : ○
2.IXX vs HERO : ○
3.セネト vs インフェルニティ : ○
結果:3勝0敗



試合内容(ボリバン)
・先攻
・1ターン目から全力!クエーサー出してエンド。相手ビーナスからガチガチ出してエンド。ビーナスとシャインをクェーサーで破壊し、モンスセットでエンド。相手ヒュぺリオン2体でクェーサ破壊されるがシューティングスターに相手モジモジ(笑)次のターンにIXXとセネトが勝利でチーム戦勝利確定。ココからネタプレイングスタート!ブリュとユニコールを無理やり召喚し、相手がハンドゼロなので同じ手札枚数にする。とりあえず相手のヒュぺを倒さなくてはいけないがシューティング効果発動!(←攻撃出来なかったらout)しかしここで運良くチューナー2枚引き当てる!なんとかシューティングミラージュで勝ったぜ(・_・;)


試合内容(IXX)
・先攻
相手のバックを淑女で割りつつ、安全にライロでビート、最後に裁きで勝ちだと思ったら、返しで超融合ー、しかしゴ―ズ持っていてなんとか防ぐ。次のターン侍女召喚、フィールドに残ったトークンとシンクロしてスクラップ出し、殴って勝ちww


試合内容(セネト)
・先攻
こっち先攻でアース召喚からヴィーナスサーチでエンド。相手モンスターとリバースカードセットでエンド。伏せ怖かったのでブラックホールするとネクロマンサー、ハリケあったがまだ早いとみてもう一回アース召喚でヴィーナス手札に。殴るがに強制脱出使われて1体のみ攻撃通りそれでエンド。そのあとなかなか攻撃通らず硬直するが相手のビートルからのシンクロを無効、デーモンの効果にバーミリオンを使い相手を妨害してヒュペクリス出して勝ち




とりあえず今回の感想としては、チームCST初の優勝ww、ということでうれしい限りです。今度はもっと大きい大会、CSなんかに出れたらおもしろいなぁ〜、なんて思ってます。今後ともチームCSTをよろしくお願いしますww
 




2011/5/15
大会形式:スイスドロー
参加チーム数:5チーム

CST使用デッキ
1.ボリバン:魔轟ジャンド
2.セネト: 墓地BF
3.suguru: ゲートHEROを改造して1時間で作成した
レインボーネオス特化型



一戦目の相手
1.ボリバン vs ワーム : ○
2.セネト vs 剣闘獣 : ○
3.suguru vs 鳥獣族 :×
結果:2勝1敗



試合内容(ボリバン)
・後攻
・相手先攻スタートで未来融合ワームゼロ、ゼクス召喚
ヤガンセット、伏せ3枚でエンド。
・後攻スタート、ケルベとトリッキー黒薔薇召喚!効果通ってブン回して最後エンシェントホーリーワイバーンAT6700wで終了(後攻ワンキル)


試合内容(セネト)
・後攻
相手先攻攻撃で主導権握られる、墓地に落としたモンスター除外され打点超えられるモンスターが出せず、神警とブラフで2枚伏せてエンド。相手効果でベストロ召喚さらにガイザレス召喚でモンスターとブラフ2枚割られる。その後ガイザレスの特殊召喚の交換に残った神警で相手のフィールドがら空きにそのあと展開してなんとか逆転勝ち。割られるのが神の警告だったら危なかった。


試合内容(suguru)
・後攻
相手が終末からヴァーユ落としてセット二枚でターンエンド。自分のターンドロー、モンスターがプリズマーだけだと・・・・、バックもトラスタと奈落のみの頼りなさ、とりあえずプリズマー効果でネオス落としてアタック後、上記二枚セットでエンド。相手ダグレ召喚に奈落を打つと何もせずにエンド。自分ドロー、特に何も変わらずアタックエンド。相手おろ埋でファランクス落とす、ファランクス!?墓地BFジャナイwww
デュクスからガジャルグ出され、アタックでプリズマー破壊される。この後ゴトバをトラスタで防いだりヒロブラでガジャルグ破壊したりしたけど、モンスターもゲート引けずに終了 (手札でレインボードラゴンとネオスが輝いていた)


二戦目の相手
1.ボリバン vs 六武衆 : ○
2.セネト vs リチュア : ×
3.suguru vs ヒロビ :×
結果:1勝2敗



試合内容(ボリバン)
・先行
・先攻スタートでお触れセットでエンド。
・相手モンス無し伏せ4枚セット、エンドフェイズお触れ発動!
・3ターン目、トリッキー,ラリアン,ユニコール並べる
(ハンド枚数同じ)
・4ターン目、相手サレンダーw


試合内容(セネト)
・先行
こっち先攻開始、両者手札があまりよくないらしく動けない状態が続く。相手サーチからのクラーケン召喚をなんとか神警で防ぐが回収カードからまた出てきて手札をデッキに戻される。ブラックホールで除去するがモンスターがヴァーユしか引けずに決定打を与えることができない。相手サルベージや儀水鏡などでまた回収してヴァーユを倒され墓地肥えてきたと思ったらリチュア特有のモンスター効果でデッキに戻されるミラフォ使いモンスター除去してもまたドローがヴァーユ・・・そのままEXに入り決定打が出せず負け。


試合内容(suguru)
・後攻
相手エアーマン召喚でアナネオサーチして四枚伏せてエンド自分のターンでサイドラ特殊召喚したら弾圧される。あれ、もうレインボーネオス出すの無理げーじゃねwwその後、奈落やヒロブラで相手のモンスすり減らすことに成功するも、こっちも「戦える」モンスターがいなくなってしまう。引きげーになったところでドローカードが「ネオス」「レインボードラゴン」「SINレインボー」・・・オワタ・・・


三戦目の相手
1.ボリバン vs ジャンド :×
2.セネト vs 魔轟神 :×
3.suguru vs ヒロビ :×
結果:0勝3敗



試合内容(ボリバン)
・?
・手札事故、ラリアンやっと出して奈落、特に何も出来ず5ターン目で相手覚醒


試合内容(セネト)
・後攻
相手先攻でモンスターセットでエンド、こっちライコウ警戒で終末召喚でヴァーユ落とし攻撃。やはりライコウw効果で3枚落ちる相手のターンでまたモンスターセットでエンドで攻撃するとまたライコウ・・・これで完全に相手にペース握られ魔轟神ループされる途中ソルキウスからのスターダスト出されそこを神の宣告。ライフ4000になるしかしそれだけでは止まらずまたループされホーリーワイバーン出されてワンキルされる。1戦勝負でワンキルきついわw


試合内容(suguru)
・後攻
相手展開されて墓地のレベステ特殊召喚されたら1キルされるところだったが、計算ミスでもしたのかそのままアタックでライフ200残った。返しにブラックホールから、ゲート発動のSINレインボー(やっと出せたw) 相手はさっきの展開でバックなし手札なしだったので4000アタックが通る。かったと思ったら相手ターンサイクロンでゲート割られてSINレインボー死亡・・・・その後モンスター引けず終末に殴られ死亡




 




2011/3/27
大会形式:スイスドロー
参加チーム数:4チーム

CST使用デッキ
1.suguru:ゲートHERO
2.セネト:儀式代行
3.IXX: 剣闘獣



一戦目の相手
1.suguru vs ヒロビ : ×
2.セネト vs 大型天使 :×
3.IXX vs 剣闘獣 :×
結果:0勝3敗



試合内容(IXX)
・後攻
相手は先攻でライオウ、バック4伏せエンド。ライオウを除去できるカードをなかなか引かず、そのまま押し切られて負け。
ちなみに自分の初手は 賄賂,ダリウス,プリズマー,警告,トラスタ、 先攻取れてれば・・・


二戦目の相手
1.suguru vs クイックデブダンジャンド :×
2.セネト vs セフィロンライロ :○
3.IXX vs ジャンクドッペルTG :×
結果:1勝2敗



試合内容(IXX)
・先行
初手、警告2枚,神の宣告,賄賂,ベストロで次のドローがトレーナー。めちゃくちゃ良い手札だったがプレミスで2枚目の警告のライフが
払えなくなり、負け。


今回の大会の結果は最下位と散々だったが、それぞれいい経験が
できたと思う、特にsuguruは何かに目覚めた感じがした。
次はみんなで勝って優勝だぁ!
最後にチーム戦の感想としては、やっぱりシングル戦はきついなぁ
という感じでした。

 





 
inserted by FC2 system