-->

1杯3000円

 

仕事の後は
ブルーアイズマウンテン

 

top
使用デッキ
CS大会記録
大会記録(個人)

nano poa

nano poa

nano poa

nano poa

nano poa

nano poa

 

大会レポ


ここでは、私たちが結成したチーム、CSTおよび個人のCSの大会結果および大会の軽い内容について載せていけたらと思います。
これからみんなで増やしていけたらいいと思っています。






2012/6/17
大会: 非公認
大会形式: 予選スイス4回戦;決勝トーナメント3回戦
大会名: 第2回ヒマ杯
場所: 文京区立大塚北交流館
大会結果: 4位
参加人数: 24人ぐらい

CST使用デッキ
・IXX: インゼクター



一戦目の相手
・IXX vs スキドレギアバレー : ×○×
結果:1勝2敗



試合内容
1.先攻

センチ効果でセンチ回収するというまさかのプレミw、その後のスキドレを割れずガジェドラに押し切られ負けー

2.先攻
ダンセルでアド取りつつ、展開していき普通に勝ちw

3.後攻
Sinスタが強すぎたw色々プレミもやらかし、最後トップダンセルもネクロ張られてたので何もできず負けー


二戦目の相手
・IXX vs : セイクリッド : ○×○(EX)
結果:2勝1敗



試合内容
1.先攻

最後お互いのライフが800と650になり、サンブレで相手のプレアデス倒し、開闢出すも奈落wホーネットでそのまま2回ビートしてなんとか勝ちw

2.後攻
プレアデス2体並べられ負けー

3.後攻(EX)
自分も相手も事故wてかエキストラ入るの分かってたのに、神宣、神警抜かなかったら、初手に神宣、神警2枚くるとかw。でもセンチ一発通してそのままなんとか守って勝ちw


三戦目の相手
・IXX vs 代行天使 : ○○
結果: 2勝 0敗



試合内容
1.先攻

ゼンマイと勘違いしてプレミするも、リビデからダンセル蘇生してそのままワンキルw

2.後攻
ヴァルハラできつくなるも、ヒュペを奈落で落とし、センチ、ホーネットで返してなんとか勝ちw



四戦目の相手
・IXX vs : ゼンマイ : ○○
結果:2勝0敗



試合内容
1.先攻

ヴェーラー2枚でなんとか防ぎ、ダンセルぐるぐるで勝ちw

2.後攻
相手事故w、先攻セットで終わったので3伏せ、センチでそのまま押し切って勝ちw


決勝トナメ1戦目の相手
・IXX vs : ライトレイライロ : ×○○(EX)
結果:2勝1敗



試合内容
1.先攻

事故wあと相手のメインクロウにホーネットもってかれ何もできなくなり、そのまま負けー

2.先攻
事故るも、なんとかギリギリのところでダンセル通して勝ちw

3.後攻(EX)
相手事故でギアフリードが3枚w普通に勝ちw


準決勝の相手
・IXX vs :インゼクター ××
結果: 0勝 2敗



試合内容
1.後攻

大嵐、ギガマン、ぐるぐるで負けー、相手引き強すぎw剛健も誘惑も使ってないのにw

2.先攻
手札は悪くなかったけど、なんか経験の差を感じたw。やっぱガチプレイヤーはオーラーが違ったw


3位決定戦の相手
・IXX vs : 暗黒界 : ○××
結果:1勝2敗



試合内容
1.後攻

大嵐からのダンセル、グルフスタートw普通に勝ちw

2.後攻
事故w虫こない・・・

3.先攻
事故w虫こない・・・そしてまたも手札で腐るダムドw












〜感想〜
今回の感想としては、虫は強いとは思うけど、強い人とやると勝てる気がしないw




 







2012/5/13
大会: 非公認
大会形式: 予選スイス4回戦;決勝トーナメント4回戦
大会名: 第4回ミルキーチャンピオンシップCS
場所: カードショップ ミルキー
大会結果: 予選敗退
参加人数: 7?人

CST使用デッキ
・IXX: ガエル神



一戦目の相手
・IXX vs HEROビート : ○××(EX)
結果:1勝2敗



試合内容
1.後攻

初っ端からスキドレ打たれるも、30分ぐらい粘って、最後にオベリスク2体並べて勝ちw

2.後攻
エキストラターン入り、ライダー出すか、オベリスク出すか悩み、ライダーを出すことに・・・これが失敗だったwやはりオべリスクだった・・・

3.後攻
トップが魔知じゃなくて鬼なら勝ってたw2本目で勝ってれば・・・


二戦目の相手
・IXX vs : インゼク : ○××(EX)
結果:1勝2敗



試合内容
1.先攻

相手事故w鬼でビートしつつ、ライダーで相手消費させてそのまま押し切り勝ちw

2.後攻
またもエキストラ、最後墓地に粋がいると勘違いし、ライフ計算間違えて負けー

3.先攻
相手の引き強く、蘇生引かれヴェーラー1枚じゃ防げず負けー


三戦目の相手
・IXX vs 不戦勝 :
結果: 勝 敗



試合内容
1.



2.


3.



四戦目の相手
・IXX vs : ヒーロービート : ×○○
結果:2勝1敗



試合内容
1.後攻

事故りすぎw、初手にデスガエル2枚とお玉くるとかw。トラゴでなんとか粘るもシャイニングで切られて負けw

2.先攻
事故しつつも、スノーマン当てたり、ライダーで消費させつつそのまま押し切って勝ちw

3.後攻
最後オべリスクで殴って勝ちwどやー









〜感想〜
今回の感想としては、やはり初戦、勝ちたかったですw
んー構築としてはほぼ8割方完成してるものと感じています。あとはもう一つ、何か要素があればいけそうな気がしますw
今はその要素を悩み中です・・・



 







2012/4/1
大会: 非公認
大会形式: 予選スイス5回戦;決勝トーナメント3回戦
大会名: ヴァトーCS
場所: 株式会社町田まちづくり公社 会議室
大会結果: 予選敗退
参加人数: 120人

CST使用デッキ
・IXX: ジェムナイト



一戦目の相手
・IXX vs HEROビート : ××
結果:0勝2敗



試合内容
1.後攻

フュージョンこず、兎をヴェーラーで止められそのままブレイブハートでビートされ負けー

2.先攻
サイクロンを使うタイミングを間違える。最後カイクウ出され、フュージョン回収できなくなり積み。プレミなければいけたー


二戦目の相手
・IXX vs : 聖刻リチュア : ×○○
結果:2勝1敗



試合内容
1.後攻

デッキばれる前にサレw

2.先攻
ショックルーラ立てるか、融合並べるか考え、負けてもいいやと思いジルコニア3体、チェインで大嵐伏せて手札0にしてドヤ顔エンド。相手3体目のジルコニア処理できず、そのまま押し切って勝ちw。ちなみに相手にサンブレあったためショックルーラー立ててたら、負けてたー

3.後攻
相手の儀水鏡にチェーンしてG打ち、返しでジルコニア、ショックルーラー並べて勝ちw


三戦目の相手
・IXX vs ヴェルズラギア : ×○×
結果:1勝2敗



試合内容
1.後攻

中盤でトップ兎引かれ、オピオン出され積みw

2.先攻
相手手札にヴェーラ3枚きてたらしく、バック薄かったためそのまま展開して勝ち

3.後攻
最後エキストラターンで確立1/2のサイクロンはずして負けー。悔しいw


サブトナメ1戦目の相手
・IXX vs : 剣闘獣 : ○○
結果:2勝0敗



試合内容
1.後攻

融合連打でバックはがしそのままビートして勝ちw

2.後攻
同じ展開で勝ちw


サブトナメ2戦目の相手
・IXX vs : 聖刻 : ×○○
結果:2勝1敗



試合内容
1.後攻

相手手札良すぎw普通にワンキルされて負けw

2.先攻
先攻ショックルーラ、ジルコニア並べて相手のペース見出し、最後兎からガネット2体出しそのまま殴って勝ちw

3.後攻
Gで手札が17枚にw相手の展開トラゴで止めて返し大嵐からぐるぐるしてワンキルw


サブトナメ3戦目の相手
・IXX vs : インゼクター : ××
結果:0勝2敗



試合内容
1.後攻

グルフ強すぎワロタw

2.先攻
もうやだ・・・






〜感想〜
今回の感想としては、とりあえずじゃんけん弱すぎwサブトナメ含んでも1回も勝ってない・・・。とりあえずジェムナイトはプレミなどをもっと修正できればインゼク以外なら何とかなりそう。でもインゼクにはやはり勝てる気がしませんでした・・・グルフが強すぎるw。
さてどうしたものか・・・




 







2012/1/29
大会: 非公認
大会形式: 予選スイス4回戦;決勝トーナメント3回戦
大会名: 第8回 黒い羽CS
場所: 万世橋区民会館
大会結果: 予選敗退
参加人数: 64人

CST使用デッキ
・IXX: ヴェルズ幻銃士(調整中)



一戦目の相手
・IXX vs HEROビート : ○○
結果:2勝0敗



試合内容
1.先攻

スラッシャー、サンダーバードでビートして勝ち

2.後攻
上手く墓地調整してダムド、スタダ、サンダーバード並べて勝ちw


二戦目の相手
・IXX vs : カラクリ : ×○○
結果:2勝1敗



試合内容
1.後攻

ワンキルw

2.先攻
最後、ブレイド効果をヴェーラーで止め、返しサイドラで相手サレw

3.後攻
相手の攻撃宣言時に、砂塵発動でサンダーバード飛ばしつつ、バック割り、ダメステでゴーズ出す。あとは普通にゴーズでビートしつつ、幻銃士からトリシュ出し勝ちw


三戦目の相手
・IXX vs 昆虫装機 : ×○×
結果:1勝2敗



試合内容
1.後攻

相手の引き強く、2ターン目でダンセル、ホーネット、ギガマンからほぼワンキル食らいそうになったため、デッキ見せずにサレ。

2.先攻
上手く、チェイン、トリシュ決め勝ちw

3.後攻
ダストで選択ミス?結局ダンセル止めれず、負けー


四戦目の相手
・IXX vs : TG代行 : ×○×
結果:1勝2敗



試合内容
1.先攻

グワイバからラギア出すことに成功するも、TGで時間稼がれ、開闢でワンキルー

2.後攻
ダストで、ヴェーラないこと確認し、チェイン、トリシュの流れで押し切って勝ちw

3.後攻
ダスト打つも相手の引き強く、ヒュペ2枚処理できず、返しのターンくればチェイン、トリシュの流れでいけたー、くやしい






〜感想〜
今回の感想としては、サンダーバードが強いと思ったw、構築自体は悪くないと感じたの、あとはメインからインゼクに勝ちやすいようにする必要あり・・・まあそれが一番難しんですが・・・がんばりますw




 







2012/1/5
大会: 非公認
大会形式: 予選スイス5回戦;決勝トーナメント3回戦
大会名: 第一回 東日本CS
場所: 綾瀬プルミエ
大会結果: 予選敗退
参加人数: 192人

CST使用デッキ
・IXX: フォトン幻銃士



一戦目の相手
・IXX vs 昆虫装機 : ××
結果:0勝2敗



試合内容
1.先攻

プレミ、ブリュを攻撃表示で出した意味が分からない。結局トマトの自縛を許し、展開される。粘るも返せず負けー

2.先攻
サイドカード1枚も引かず、またサイクロン2枚で警告、デモチェをうまくあてられ、展開される。おまけにダムドまで出され終了ー


二戦目の相手
・IXX vs : マシンナーズ代償ガジェ : ×○○(EX)
結果:2勝1敗



試合内容
1.先攻

代償打たれ展開終了ーw

2.先攻
ダスト打ち、ゴーズ出し、大嵐で飛ばし、後は普通にビートして勝ちw

3.後攻
エキストラターン、最後トップで荒野引き、相手のラストターンで装備状態のギアフレームを破戒してなんとか勝ちw


三戦目の相手
・IXX vs カラクリ : ○○
結果:2勝0敗



試合内容
1.先攻

トリシュでフィールドのカードを選び忘れるというプレミをおかし、返されそうになるも、トップが皿でなんとか返し、そこから皿でビートしてなんとか勝ちw

2.後攻
最後、ブラロぶっぱからスラッシャーで殴って勝ちw


四戦目の相手
・IXX vs : 昆虫装機 : ○××(EX)
結果:0勝2敗



試合内容
1.先攻

返しのチェイン、トリシュ決まり勝ちw

2.後攻
普通にダンセル止めれず、展開され負けー

3.先攻
最後自分のエキストラターンでお互いのライフが4900と2050、手札がスラッシャーとライオウで相手の場に開闢、センチで伏せなし、手札が回収したダンセルのみでホーネットも墓地にない状態でホープを作りセンチを攻撃せずにエンドするという最低最悪のプレミをやらかす。相手トップ終末でホーネット落とされ負けー。さすがにこのプレミは自分でもないと思った・・・


五戦目の相手
・IXX vs : ゼンマイ昆虫装機 : ×○×
結果:1勝2敗



試合内容
1.後攻

普通にハンデスでトラップもってかれ、ダンセル止めれず終了w

2.先攻
チェイン、トリシュ決め、バックも安定していたため普通に勝ち

3.後攻
ハンデス終了ー






〜感想〜
今回の感想としてはほんとにプレミが酷かったw特に4戦目のプレミが一番悔しい、もっと精進せねば。後は虫多すぎwたぶん半分、もしくはそれ以上が虫だったかも・・・、最後に一番びっくりしたのがこんな環境かで決勝トーナメにジェムナイトが入ってたこと、普通にジェムナイトフュージョンとか使っててすごいと思ったw




 







2011/11/13
大会: 非公認
大会形式: 予選4回戦;決勝トーナメント4回戦
大会名: 第一回 上野CS
場所: 南綾瀬地区センター
大会結果: 予選敗退
参加人数: 128人

CST使用デッキ
・IXX: 植物幻銃士



一戦目の相手
・IXX vs TG代行 : ○×○
結果:2勝1敗



試合内容
1.後攻

相手代行1枚も引かず、お触れからカップ麺打ったら相手サレ。

2.後攻
最後開闢出してワンキルしに行けば勝てたかも・・・。返しヒュペで負けー

3.先攻
チェイン、トリシュの流れ決まり、最後刻印でライオウ奪って勝ちw


二戦目の相手
・IXX vs : TG代行 : ×○×
結果:1勝2敗



試合内容
1.後攻

お触れ腐りすぎ、無理やりトリシュ出すも返しブラホで処理され、そこから全然攻めのカードこず、負けー

2.先攻
またもお触れ腐る。しかしなんとか最後の最後でチェイン、トリシュの流れ作りなんとか勝ち。

3.後攻
相手刻印警戒でチューナーしか出さず、ワンダー無双。最後エキストラで開闢出し削りに行くでオレンジで止められ終了ー


三戦目の相手
・IXX vs ファルコンビート? : ○○
結果:2勝0敗



試合内容
1.先攻

お触れ、チェリー、スタートでラリアン、トリシュ作り普通に勝ちゲーw

2.後攻
お触れスタートでチェイン、トリシュの流れ。次のターンチェイン効果でガイウストップにもってきてバーンで勝ちー


四戦目の相手
・IXX vs : TG代行(チャリオット) : ××
結果:0勝2敗



試合内容
1.先攻

手札は悪くなかったが、こっちから攻める手札ではなく2ターン、相手に剛健使われ、そのままワンキルー

2.先攻
ビーナスの使い方がうまかったw、手札あまり良くなくそのまま負けw






〜感想〜
結果、予選敗退〜。初チャリオットとやったけどやっぱ、強かったw。引きもそうだけど、プレイングも上手かったー。とりあえず今のデッキの当面の課題は見えたのでそこを調整して、ショップ大会までには積めたいなぁ〜




 







2011/10/30
大会: 非公認
大会形式: 予選3回戦;決勝トーナメント4回戦
大会名: 黒羽 CS
場所: 万世橋区民会館
大会結果: 予選敗退
参加人数: 61人

CST使用デッキ
・IXX: 墓守



一戦目の相手
・IXX vs ドラグニティ(ガスタ) : ××
結果:0勝2敗



試合内容
1.先攻

途中まで悪くはなかったが、ガスタで時間稼がれ返す手段がなくなり負け

2.先攻
次元張るも速効サイクロンで破戒され、またも時間稼がれつつ処理手段を失い負けー


二戦目の相手
・IXX vs : ドラグニティ : ××
結果:0勝2敗



試合内容
1.後攻

速効でスタダ立てられ、ダスト打たれ何もできず終了ー

2.先攻
割拠とか張るも、普通に破戒され、なんか気づいたら後手後手にまわっててなんか負けー


三戦目の相手
・IXX vs TGガジェ : ××
結果:0勝2敗



試合内容
1.先攻

割拠の処理を気づかず、操作で奪われた偵察者を反転させてしまい、負けーこれさえなければ・・・

2.先攻
割拠張るも、ガジェ自体を処理できなくなり普通に負けー






〜感想〜
結果、予選敗退です。今回は色々と酷かったwまさか1勝もできないとは・・・、前夜に電池メンの調整をしていて墓守の調整が不十分だったのが敗因か・・・。次からは違うデッキ使おうかなぁ〜なんて思ってます。




 







2011/10/2
大会: 非公認
大会形式: 予選3回戦;決勝トーナメント4回戦
大会名: 第5回黒羽 CS
場所: 万世橋区民会館
大会結果: 準優勝
参加人数: 50人

CST使用デッキ
・IXX: Sin墓守



一戦目の相手
・IXX vs ジュラックラギア : ○○
結果:2勝0敗



試合内容
1.先攻

手札良く、モンがSinエンドだけで王家の生贄を撃つことに成功。相手のセイバーザウルスとラビット落とし、後は情報アドから普通にビートして勝ちw

2.後攻
ラギア出されるも、偵察者から末裔だし、ラギア処理に成功w。また、相手のブラックホールにスタロ撃ち、そのままビートして勝ちww


二戦目の相手
・IXX vs : BFライロ : ○×○
結果:2勝1敗



試合内容
1.先攻

末裔で除去しつつ、普通にSinエンドでビートして勝ちw、てかSinエンドマジつよw

2.後攻
最後相手に裁き引かれなければ勝ちだったが、相手のトップが裁きw。ブッパされ終了ー

3.先攻
最後自分のフィールドがネクロバレー、裂け目、追放者、スタダ、黒角笛で相手サレww。


三戦目の相手
・IXX vs TG代行 : ○○
結果:2勝0敗



試合内容
1.先攻

相手がプレミでワーウルフの効果使い忘れる。あとはネクロバレー貼って墓守で普通にビートしつつ、相手の1枚目のアースに警告、2枚目のアースに神宣撃ち、相手サレw

2.後攻
最後相手にヒュペとビーナス、ガチガチ並べられるも返しでSinエンドでなんとか返し、勝ちw。Sinエンド強えーw


四戦目の相手
・IXX vs : ディーバ墓守 : ○○
結果:2勝0敗



試合内容
1.先攻

相手の偵察者を警告で止めつつ、Sinエンドでビートして勝ちw

2.後攻
相手の激流葬にスタロ撃ち忘れきつくなるも、相手のブリュを奈落に落とし、墓守でビートしてなんとか勝ちw


五戦目の相手
・IXX vs TG代行 : ○×○
結果:1勝2敗



試合内容
1.先攻

すみません、忘れました。

2.後攻
すみません、忘れました。

3.先攻
すみません、忘れました。


六戦目の相手
・IXX vs : 代行天使 : ○×○
結果:2勝1敗



試合内容
1.先攻

普通に墓守ビートして勝ちw

2.後攻
相手に先攻ダスト撃たれ終了ーw


3.先攻
最後相手が剛健使ったにもかかわらず、ヒュペ出したので、「出せません」と言う。普通にその時点で、相手のライフが800しかなかったので相手サレw


七戦目の相手
・IXX vs : チェーンバーン : ×○×
結果:1勝2敗



試合内容
1.後攻

普通に無理ゲー、幸福2枚で4ドローとかしつつ、バーン。あっさり負けw

2.先攻
相手のゴーズの引き率が尋常じゃなかったため攻撃する前にマイクラでゴーズ選択。落ちたーww。後は最後相手のブラックホールにスタロ撃つと相手ビックリw普通に相手サレww

3.後攻
相手の先攻でモン1セット、5伏せでエンド。攻撃したらメタポーw、ばくアド取られ何もできすあっさり終了ーw




〜感想〜
結果、CS初の準優勝でした。今回は最後の試合以外全部先攻だったのが勝利のカギだった気がしますw、あとはスタロを使う場面がすごく多く、それが決まったのが良かったと思います。てか普通に墓守強いなぁーって印象ですwあとは暗黒界が今回いなかったことでしょうか?まあ何にせよ準優勝出来てすごくうれしいです。米剛健2枚とかばくアドw




 







2011/8/15
大会: 非公認
大会形式: 予選6回戦;決勝トーナメント4回戦
大会名: コミケ CS
場所: 万世橋区民会館
大会結果: 予選敗退
参加人数: 128人

CST使用デッキ
・IXX: シルミル



一戦目の相手
・IXX vs 六武衆 : ○××
結果:1勝2敗



試合内容
1.先攻

事故ってたがゴーズでなんとか押し切って勝ち。

2.後攻
普通にバック硬く、神宣、神警、奈落と撃たれ完全に止められ、さらに活人で展開され負け。

3.先攻
引きよくお触れ、ライコウセットでエンド。しかし、即効でサイクロンくらい裂け目はられる。裂け目きついw、最後プレミして師範、カゲキ、ヤイチ出され、ライラとジュピター殴られダイレクトで終了。くーエクシーズでローチかホープ出してれば・・・


二戦目の相手
・IXX vs : TG : ××
結果:0勝2敗



試合内容
1.後攻

TGの回収がやっぱり強いw、こっちの効果も聖杯で止められる。最後ギリギリのところでライフ削られ負け。

2.先攻
完全にお触れ読まれ、サイクロンであっさり破戒w。しかしライラ、サイクロンでなんとか相手のバックを完全に破戒。しかし、なかなか皿やヒュペを引かずじり貧になる。最後こっちがお触れ張ってる状態でこっちの攻撃宣言時に相手ミラフォ発動w、場ががら空きになったところでダメステでゴーズ登場wwそのまま返せず終了。


三戦目の相手
・IXX vs チェーンライノ : ○○
結果:2勝0敗



試合内容
1.後攻

瓶や骸などでドローしつつ、ライオウやライノ出して、攻撃を強制終了で守る感じ。とりあえず、ライコウやライラで強制終了破戒してそのままビートして勝ち。

2.後攻
さっきと同じ感じで勝ち。最後に聞いたらダブルサイクロンがずっと腐ってたらしい。


四戦目の相手
・IXX vs : 焼き鳥旋風(ガリさん) : ○×○
結果:2勝1敗



試合内容
1.後攻

ライコウ、ライコウで墓地肥やしつつライラでバック割り、ヒュペ通してそのままビートして勝ちw

2.後攻
1、2戦目共に先攻でダストくらってきつくなる。ダスト引きすぎww、普通にトラップ処理しきれず、負け。

3.先攻
相手のエンド時にお触れ張る。相手処理できず、普通にビートして勝ちw


五戦目の相手
・IXX vs ガスタ : ○××
結果:1勝2敗



試合内容
1.先攻

先攻なのに引き悪すぎww、最後ダムドで負け

2.先攻
普通にヒュペでビートして勝ち。

3.後攻
初手にお触れ2枚、サイクロン2枚くる。事故〜ww、しかも相手1枚もバック伏せてこない〜ww。最後ゴーズ出してファンカスでセフィロンの効果コーピーしてヒュペ釣って殴るも、返しでまたしてもダムド出され、さらにカタストル並べられ、返せず終了。


六戦目の相手
・IXX vs : 六武衆 : ○××(EX)
結果:1勝2敗



試合内容
1.先攻

ライコウスタートで墓地肥やしつつ。ライラなどでバック割りつつ、皿、ヒュペでビートして勝ちw

2.後攻
裂け目張られきつくなる。さらに鉄壁張られファンカス、ヒュペ、皿が紙に・・・普通に負けw

3.先攻
最後EXラストターン(自分)で痛恨のプレミス、最後に相手のバックを確認したらやっぱり勝ってたwwくー悔しい。




〜感想〜
結果、予選敗退でした。んー今回は全体的に引きが悪く、事故多めでしたw。まあ手札交換カードとかドローソースがないのでしょうがないと言えばしょうがないですが・・・まあでもなかなか楽しかったです。今回のレシピは近日中に乗せようと思います。次のシルミルの型も試したいので・・・以上ですww




 







2011/7/31
大会: 非公認
大会形式: トーナメント5回戦
大会名: Akiba杯( CS )
場所: 万世橋区民会館
大会結果: ベスト32
参加人数: 64人

CST使用デッキ
・IXX: シルミル



一戦目の相手
・IXX vs 六武衆 : ○×○
結果:2勝1敗



試合内容
1.先攻

ライコウやライラで墓地肥やしつつ、バック破戒する。最後トップセフィロンで効果でヒュペ吊ってワンキル。相手ビックリしてたww

2.後攻
先攻で結束からドローされ、そのままランドオルス立てられ、そのままじり貧になり、トリシュ出され負けー。

3.先攻
サイドからお触れとライオウ入れる。先攻ライラ立ててお触れセットでエンド。相手、結束からカゲキ出してくるもこれをオレンジで無効にして破戒ww。相手バック1枚伏せてエンド、エンド時にお触れを発動w。自分のターン、トップライラでダイレクトして相手の結束とバック1枚割る。これで完全にペース握るww。最後、トップセフィロンでヒュペ吊ってワンキルww。最後に相手のバック見たら、警告、奈落、活人とかお触れなかったら負けてたーw


二戦目の相手
・IXX vs : 代行天使: ××
結果:0勝2敗



試合内容
1.先攻

先攻取るも、手札事故ww、最後ビーナスから球体展開されガスタでライフ1800まで削られる。返しのターンでファンカスで墓地のカーガン効果をコピーして3枚墓地に送りちょうどモン10体にし、セフィロンからヒュペ吊って相手のライフを2400まで削る。しかし、その返しに、ヒュペ出され、ファンカス殴られ負けー。オレンジ引いてれば・・・

2.先攻
また、オレンジ引かず。また相手の引き強く、精神操作、死者蘇生と制限カードばっかり使われる。最後なんとかこっちが返すも、トップヒュペで終了ー




〜感想〜
結果ベスト32でした。初のCS、2回戦目で敗退でしたw残念w
く〜シルミルのデッキレシピ残したかった(涙)とりあえず次までにもっと調整してきたいと思います。コミケCS出たいなぁ・・・




 









上に戻る


 
 
inserted by FC2 system