-->

1杯3000円

 

仕事の後は
ブルーアイズマウンテン

 

top
CS大会記録
使用デッキ
チームCST
大会記録(個人)

nano poa

nano poa

nano poa

nano poa

nano poa

大会レポ


ここでは、私たちが結成したチーム、CSTの一人一人の大会結果および大会の軽い内容について載せていきたいと思います。
ここではIXXの大会結果についてです。

world championship でのただ今の成績は9勝9敗





2011/9/25
大会形式: トーナメント(公認)
店名: Besta!綱島
参加人数: 2?人
大会結果:  CST使用デッキ
・IXX:墓守



一戦目の相手
・IXX vs 旋風BF : ○○
結果:2勝0敗 



試合内容
1.先攻

ネクロバレーで蘇生封じつつ、相手のモンを警告で止めて、王家の生贄で相手のモン全部落として勝ち。

2.後攻
フィールドがネクロバレーとスタロだけになるも、相手が大嵐を発動!ラッキーww。その後相手ブリザード引くも効果使えず、そのまま相手がスタダ処理できず勝ちーw




二戦目の相手
・IXX vs カエル帝: ○××
結果:1勝2敗


試合内容
1.先攻

相手のボルテックスにスタロ撃ち、後は普通にビート・・・ギリギリ勝ち。

2.後攻
サイドから追放者入れる。追放者出し、王家の生贄で相手の手札5枚すべて除外するも、相手のトップ死霊割れず、ガイウスで返され負けー

3.先攻
王家の生贄で手札5枚落とすも、プレミで警告を無駄に使い、ガイウスで終了。プレミなければ・・・。んー帝はきつなぁ、なんとかしなければ・・・




 






2011/8/6
大会形式: スイス(公認)
店名: ティム二俣川
参加人数: 1?人
大会結果:  CST使用デッキ
・IXX:シルミル



一戦目の相手
・IXX vs ドラグニティ : ○×○
結果:2勝1敗 



試合内容
1.先攻

ライラ、ライコウでバック割りつつヒュペ出し、そのまま押し切って勝ちーww

2.後攻
サイチェンミスで普通に展開止めれず負けーw

2.先攻
クロウ、ヴェーラでドラグの効果止めつつ、トップセフィロンでヒュペ釣ってワンキルww




二戦目の相手
・IXX vs ジャンクデブリ: ××
結果:0勝2敗


試合内容
1.後攻

やっぱ先攻ライコウつよ!しかも普通にスポーアとか落としてくるし・・・、こっちオレンジ2枚引くも他に天使引かず・・・普通にクェーサー止めれず負けー

2.先攻
サイドからクロウガン積みするも全く引かず、オレンジも引かず、しまいにはファンカスにロスト撃たれ終了ーw




三戦目の相手
・IXX vs : 六武衆 ○○
結果:2勝0敗


試合内容
1.後攻

ライラに奈落、皿に警告撃たせ、バック薄くなったところでヒュペ出し、相手返せずそのまま押し切って勝ちーww

2.後攻
サイドからパぺプラ投入するも、引かず・・・。
先攻でシエン立てられるも、カーガンで殴りに行き、ダメステでトラゴ出し、そのままシエン殴り倒すww。あとはライラでバック割りつつヒュペ出し、モン破戒からセフィロンでワンキルww




四戦目の相手
・IXX vs : 墓地BF ×○×
結果:1勝2敗


試合内容
1.後攻

相手の終末にヴェーラ撃ちつつ墓地超えさせないようにするも、最後ダムド出され、そのまま展開されワンキルw

2.先攻
引きよく初手にお触れ、ライコウ、クロウ来て相手何もできず終了ーww

2.後攻
最後トップがセフィロンかヒュペなら勝ってたー。てか相手引き強すぎw増援も使ってないのに終末とかダクレとかダムドとか引きすぎw


〜感想〜
やはりスリーブは2重か3重ぐらいにして制限級のカードや自分が来てほしいカードのレアリティをあげたほうがいいのかと、今日と秋葉原CSの上位の人を見てたら思った今日この頃・・・

 






2011/7/23
大会形式: トーナメント(公認)
店名: ティム鶴見
参加人数: 16人
大会結果: 優勝 CST使用デッキ
・IXX:シルミル



一戦目の相手
・IXX vs 旋風BF : ○○
結果:2勝0敗 



試合内容
1.後攻

最後、スタダ立て、セフィロン出しワンキル。相手のバック2枚あったがサイクロンと盗賊だったww

2.後攻
サイドラビート、その間に墓地肥やし、最後にガイウスでバック除外し、フォーミュラでスクドラ出し、相手のモン破戒してセフィロンでワンキルww




二戦目の相手
・IXX vs カラクリ: ○○
結果:2勝0敗


試合内容
1.先攻

手札良く、初手先攻から鬼で黄泉落としウンディーネでフィッシュ落とす。あとはこっちがペース握ってそのまま勝ち。

2.後攻
相手のワンキル、トラゴで止め、返しサイドラで喰ってそのまま押し切って勝ちww




三戦目の相手
・IXX vs : 暗黒界 ○○
結果:2勝0敗


試合内容
1.後攻

事故ってたけど、相手も事故ってたらしくちょいちょい攻撃くらう。しかし最後、ブラロでブッパしてセフィロン出しそのまま押し切って勝ちw

2.後攻
メタポ使われるも、まずいところをなんとかクロウで止めて、最後セフィロンでワンキルw




四戦目の相手
・IXX vs : デブジャン ○○EX
結果:2勝0敗


試合内容
1.後攻

最後相手のライフ残り4200でブラロでブッパして、セフィロン出し殴るがゴーズ・・・、なんとか皿でトークンを処理してエンド。相手のライフはのこり200でセフィロンを皿で処理されるも相手のプレミで皿を攻撃表示で出していたため、返しでアクエリアとジャンクからトリシュ出し、皿殴ってなんとか勝ちww

2.後攻
サイドから水霊術入れる。これがうまく決まり、相手が動く前にジャンクを落とし相手の動きを阻害する。しかし、そこまで自分の引きが良くなく、最後、相手のフィールドがスタダとトリシュとモン1伏せで、表になってるリミリバ。自分フィールド上にゴーズのみでEXに入る。こっちの引き強くジャンク引いて、そこからカタストル出し、相手のスタダとトリシュを処理することに成功w。相手ターンで相手モン1伏せ、バック1伏せでエンド。こっちのラストターンで手札からヴェーラー召喚し、カタストルとシンクロ!ブリュでモン戻し相手のライフを削って勝ちww


〜感想〜
いやー今回全部ストレート勝ちとか、奇跡ww、今回はここぞという時の引きがつよかったなぁ、あと思ったのは水霊術はやっぱ強いww

 






2011/7/16
大会形式: スイス(公認)
店名: ティム二俣川
参加人数: 13人
大会結果: CST使用デッキ
・IXX:シルミル



一戦目の相手
・IXX vs 六武衆 : ○××
結果:1勝2敗 



試合内容
1.後攻

相手モンをなかなか引かず、その間にガイウスとセフィロンに警告撃たれる。さらにカエル、フィッシュからフォーミュラー出すも弾圧撃たれる。しかし、サイドラや皿無効にされるもライフ削る。トップガイウスで自信除外して勝ちww

2.後攻
サイドからパぺプラ入れ、引くも使うタイミングを完全に間違え、ディーバ効果に弾圧撃たれ、弾圧破戒できずそのまま押し切られて負けー

試合内容
3.先攻

先攻、ライコウセットでエンド。返しで、相手門、結束発動、露払い召喚から大量展開wwそのままワンキル。無理ゲーww




二戦目の相手
・IXX vs スキドレ墓守バルバ?: ××
結果:0勝2敗


試合内容
1.先攻

先攻、鬼で黄泉落とし、回収エンド。相手バルバ出して殴り、4伏せエンド。こっちのターン黄泉蘇生からガイウス召喚するも相手スキドレ発動。完全に割る手段なく終了ww

2.先攻
サイドから邪心積み、先攻でディーバからガチガチだしエンド。相手ライオウ召喚4伏せエンド。ライコウ伏せ邪心伏せてエンド。相手攻撃宣言時に邪心発動するも賄賂で止められる。その後クロソ使うも神宣で止められさらにスキドレ貼られ終了ーーー




三戦目の相手
・IXX vs : 墓守 ○○
結果:2勝0敗


試合内容
1.先攻

ブラロぶっぱからのセフィロンでワンキルww

2.後攻
サイドから邪心積む。最後相手Sinサイバー出して殴ってくるも、邪心でフィールドごとふっ飛ばし、後はガイウスや皿でビートして勝ち。




四戦目の相手
・IXX vs : 暗黒界 ○○
結果:2勝0敗


試合内容
1.先攻

相手のデッキ分かってたので、伏せないようにプレイングを気をつけ、墓地にモン肥やす。途中スキドレ張られるもセフィロン出しワンキル。

2.後攻
相手メタモル反転ドローからの、手札抹殺発動。無理ゲーww

3.先攻
スキドレ張られるも、普通にガイウスと皿でビートして勝ちww


〜感想〜
最初の六武に負けたのがきついなぁwwあとスキドレバルバ無理ゲーどうするかぁ・・・

 






2011/7/9
大会形式: トーナメント(公認)
店名: チェルモ秋葉原
参加人数: 16人ぐらい
大会結果:
CST使用デッキ
・IXX:シルミル



一戦目の相手
・IXX vs スクラップ : ×○×
結果:1勝2敗 



試合内容
1.先攻

攻め急ぎ、ディーバ召喚時に激流くらい、いっきにきつくなる。最後セフィロンでキルしに行くも、ミラフォ撃たれるw。返しに死者蘇生でセフィロン蘇生させられてワンキル。

2.先攻
先攻で鬼で黄泉落とし、ディーバからガチガチつくってエンド。相手モン引かず、ガン伏せ、そっからはガイウスでキマイラ除去しつつ相手のバックを減らしていく。最後ブラロでぶっぱしようとするがデモチェで止められるが、そこからセフィロン出す。しかし、これを奈落で止められるwwでもまだ召喚権を使っていなかったのでブラロをリリースし、サイドラ召喚、殴って勝ちww

3.後攻
お互いに引き勝負になり、相手に死者蘇生でライコウ蘇生させられ、そこから幻獣の角装備で黄泉殴られアド取られ、さらにビーストに幻獣の角つけられアド取られ返せず負けww


〜感想〜
んーデモチェきついwwなんとかせねば・・・。あとセネト準優勝おめww

 






2011/7/2
大会形式: トーナメント(公認)
店名: アニブロゲーマーズ 本店
参加人数: 16人
大会結果: 優勝 CST使用デッキ
・IXX:シルミル



一戦目の相手
・IXX vs 電池メン : ○○
結果:2勝0敗 



試合内容
1.先攻

サイドラで殴ってたら勝ちー。

2.後攻
カーガンビート、相手攻撃モン出してこず、自分のターンで黄泉蘇生させようとしたら相手御前発動、とりあえずカーガン残して殴る。最後ライコウで御前、破戒してセフィロンでワンキル。




二戦目の相手
・IXX vs : 六武衆 ○○
結果:2勝0敗


試合内容
1.先攻

ガイウス奈落にひっかけさせてサイドラでビート。あとはガイウスでモンを確実に除去していって勝ち。

2.後攻
サイドからパぺプラガン積みするもまったく引かず・・・、最後負けそうになるも、相手のトリシュをヴェーラーで止めて、返しにメビウスで伏せを除去して、セフィロンからワンキルww




三戦目の相手
・IXX vs : ジャンド ×○○
結果:2勝1敗


試合内容
1.後攻

大量展開されるも、ゴーズで止めて、返しにガイウス出し、トークン以外一掃するも、相手の返しにジャンクからデストロイヤー出され、モン除去され、そのままダイレクトくらって負けー。

2.先攻
初手、セフィロン、フィッシュ2枚、鬼、アクエリアでとりあえず鬼の効果2回使って、墓地に黄泉とフィッシュを2枚ずつ送り、鬼回収してエンド。相手カーガン出して殴ってエンド。こっちのターンドローでアクエリア・・・キターww。そっからクェイサー出して、さらにセフィロン出し、ワンキル。

3.後攻
お互いに事故ってあまり攻められず、硬直・・・。相手にトリシュ、バーサーカー並べられるも返しでセフィロンとカタストル出し、相手のモンを除去。あとはそのまま押し切って勝ちww


決勝戦は相手のドロップによりなぜかなくなり、なんとそのまま優勝ww。ちなみにもし戦っていたら相手のデッキはジャンドでした。まあこいうこともあるよねwwまあ何にせよシルミルでは初の優勝ということでうれしい限り、シルミルはもっとつめていきたいと思ってますw

 






2011/6/18
大会形式: スイス(公認)
参加人数: 13〜14人ぐらい?(棄権3〜4人いたみたい)
CST使用デッキ
・IXX:ペンギン(今までと型を変えており、作成時間1時間)



一戦目の相手
・IXX vs 六武衆 : ××
結果:0勝2敗 



試合内容
1.後攻

相手先攻で、シエン出されガン伏せエンド。無理ゲー・・・、相手にデッキ見せないように負けようかと思ったけど、手札事故でそれもできず・・・

2.先攻
また、シエン出され、何もできず負けー。やはりデッキが適当すぎたか?




二戦目の相手
・IXX vs : ディフォーマー ×○×
結果:1勝2敗


試合内容
1.先攻

相手のデッキの横に巾着があり、何かカウンターのようなものが・・・。これはまた六武か?と思い、とりあえず先攻で水霊術で相手の手札を見る。!?ディフォーマーがその手に・・・。魔道師の力をラジカッセンに装備され、2回攻撃・・・強!。そのまま打点越えられず負け。

2.先攻
また色々装備され死にそうなるもサイバードラゴンで吸収してなんとか逆転勝ちw

3.後攻
モバフォンから色々展開されていき、ラジオンの効果で攻撃力アップされ、さらに装備カードつけられ、打点越えられずあっさり負けー


今回のデッキは使っていて、あまりにも弱かったためこれ以上やっても楽しめない上にデッキ構築の参考にならないと思い、ここでドロップしてしまいました。すみません。やはり、全く回しもせずにいったのが失敗でした・・・。ちなみに今までのペンギンは黄泉、フィッシュを使っていましたが、今回はアトランティスを使ってみました。んーきついww

 






2011/6/12
大会形式: スイス(公認)
参加人数: 17人
CST使用デッキ
・IXX:ペンギン(要調整必要)



一戦目の相手
・IXX vs 天使 : ××
結果:0勝2敗 



試合内容
1.先攻

大会場所は同じため、相手は前と同じ人(あった時によくしゃべる関係なのでいちお身内ゲー?)今回は前回と違い先攻を取り、ローチ出すも、ブラフォで処理されヒュペとクリスティア並べられ積みww

2.先攻
やる前からお互いにデッキが分かっているためこっちの伏せが邪心であるとバレバレww。簡単にヒュペで処理され、またまたクリスティア並べられあっさり負け。相手引きつよいww




二戦目の相手
・IXX vs : リチュア ○○
結果:2勝0敗


試合内容
1.先攻

またまた会ったときによくしゃべっている人(前回あたった人〜)リチュアビーストをヴェーラーで止めて返しでペンギンから展開して勝ち。

2.後攻
前回と同じでサイドからクロウガン積みする。この人のデッキとは相性が良いみたいでフリーでやってても負けていなかったため結構楽に勝てたww。




三戦目の相手
・IXX vs : ジュラック ××
結果:0勝2敗


試合内容
1.先攻

手札あまり良くなく、ジュラックで普通にビートされ、返せるカードも引かず負けーw

2.先攻
チェーンロストでフィッシュボーグ全部除外され、何もできなくなり終了ーww




四戦目の相手
・IXX vs マシンナーズガジェ : ○○
結果:2勝0敗 



試合内容
1.先攻

途中大量展開されるも、なんとか持ちこたえて返しでクェイサー出すことに成功「よしこれはいける」と思い、相手のモン1体以外処理。返しで相手のギアフレームの効果を無効にしたら相手強制転移wwクェイサー奪われ、負けたと思ったが相手のプレミでなぜかクェイサーの効果をフィッシュボーグに使ってくれたため、黄泉リリースからのガイウスでなんとか処理。後はそのまま押し切って勝ち。

2.後攻
エキストラ入るも、なんとかガイウスで処理して勝ち。




五戦目の相手
・IXX vs 墓守 : ○××
結果:1勝2敗 



試合内容
1.後攻

さっきのデュエルからすぐに試合だったためサイドのカードを戻すのを忘れ、邪心が入ったままにww。これを伏せていたら相手ガン伏せからのネクロバレー、邪心ですべてふっ飛ばし後はそのまま押し切って勝ちww。ごめんなさい。

2.後攻
相手先攻、生贄で手札のモン3体落ち、そのあと魔デッキ撃たれ、死滅ww。無理ゲーw

3.先攻
相手ガン伏せ、こっちのターンで事故っててめんどくさくなったので、トラスタから手札全部使ってブラックローズでブッパ。お互いに手札ゼロで引きゲーに・・・相手そこから剛健引いてモン引かれ殴られ、こっちはなかなかモン引かず・・・そのまま返せず負けーww

今回の反省、すみませんでしたーーーーーーーーーーー。次から気をつけますww
 






2011/6/4
大会形式: スイス(公認)
参加人数: 6人
CST使用デッキ
・IXX:ペンギン(作成途中)



一戦目の相手
・IXX vs HERO : ××
結果:0勝2敗 



試合内容
1.先攻

クェーサー出せると勘違い、プレミスで間違えて展開してしまい、相手のミラクルからのシャイニングの打点越えられず負け。

2.先攻
サイドから、邪心やサイファースカウタ、A・ボム入れるも全く引かず、そのまま押し切られてあっさり負け。




二戦目の相手
・IXX vs : リチュア ○○
結果:2勝0敗


試合内容
1.先攻

相手のリチュアビーストをヴェーラーで止めて、返しでクェーサー出してそのまま押し切って勝ち。

2.後攻
サイドからクロウガン積みする。ガイウス出して相手のモン除去して殴り、返しのターンで相手、リチュアビースト召喚。これをクロウで止めたら相手サレ。手札見たら手札全部青いカード・・・まぁこれは無理だなぁ。




三戦目の相手
・IXX vs : 天使 ××
結果:0勝2敗


試合内容
1.後攻

ガチガチ強し、相手のバックも硬く、ガイウス出してもオレンジで止められてそのままヒュペ出され負けー

2.先攻
サイドから邪心、A・ボム入れる。せっかく邪心引くも、相手カードを全く伏せず・・・。最後相手の残りライフ500というところまで削るも、上手く墓地調整されてヒュペとクリスティア並べられる。手札にガイウス握ってるも黄泉が復活できず、生贄確保できずそのまま返せずに負けー

 






2011/5/29
大会形式: トーナメント(個人)
参加人数: 17人
CST使用デッキ
・IXX:ペンギン(作成したばかり)



一戦目の相手
・IXX vs なし :
結果:0勝0敗 



試合内容
シード




二戦目の相手
・IXX vs :ドラグニティ ×○○
結果:2勝1敗


試合内容
1.先攻

初っ端からプレミスをおかす。相手の渓谷を止めれずぐるぐる回され、バックに警告伏せられてそのまま何もできずに負け

2.先攻
サイドからヴェーラーとクロウガン積みする。手札はあまり良くなかったがペンギンからローチ出して、クロウとヴェーラーで相手モンの効果使わせないようにしてローチで押し切って勝ち。

3.後攻
相手のバック3枚をサイドから入れた邪心ですべて破壊し、がら空きのところをまたローチ出す。相手がドゥクス召喚効果をクロウで止めたら相手サレ。




三戦目の相手
・IXX vs :剣闘獣 ××
結果:0勝2敗


試合内容
1.後攻

相手先攻で、モン1召喚、バック4伏せでエンド。こっちの初手は悪くなかったが、ガン伏せの中に予想通りチャリオットがあり、何もできずに負け。

2.先攻
サイドから邪心を入れ、途中これがうまく決まり相手のバックをすべて割り、相手舌打ち・・・。しかし返しで手札があまり良くなく、ペンソルとトラスタ伏せてエンド。相手トップ、トレーナー・・・引きつよっ!そこからガイザ止めれず、そのまま負けー。とりあえず今回感想としてはペンギン使っててなかなかおもしろかった、反面事故が結構あったからもっと調整が必要だと思った。あと相手マジで舌打ちしすぎ、めっちゃうるさかった・・・

 






2011/5/22
大会形式: スイス(個人)
参加人数: 21人
CST使用デッキ
・IXX:剣闘獣



一戦目の相手
・IXX vs 光デュアル(ボリバン) : ×○×
結果:1勝2敗 



試合内容
1.後攻

相手先攻、モン出してガン伏せエンド。自分のターンにモン出してこっちも負けじと伏せてエンド。しかし、エンドフェイズ時にサイクロン2回撃たれ、当たりを撃ち抜かれてそのままじわじわ削られて負け。

2.先攻
サイドからAボムとサイファースカウター投入、これがうまく刺さりなんとか勝ち。

3.後攻
最後引きゲーになり相手が先にEコール発動でモン加えられ負け。HEROとやってて思ったが、超融合強っ!




二戦目の相手
・IXX vs :六武衆 ○○
結果:2勝0敗


試合内容
1.先攻

先攻、ラクエル出して2伏せエンド。相手、ランドオルス出してくるも、聖槍で返り討ちにし、次のターンで死者蘇生使いランドオルス奪い、後は安全に剣闘の効果使って相手のカード除去していって相手サレ。

2.後攻
相手の引きはあまり良くなく、シエン立てられるも、サイドから投入したサイファースカウターで割って後はそのまま押し切って勝ち。




三戦目の相手
・IXX vs :天使 ○○
結果:2勝0敗


試合内容
1.後攻

初手が良く、警告とチャリオットを引いていて相手のトリシュを止めて、後はチャリオット回収しつつそのまま押し切って勝ち。

2.後攻
サイドから投入した、Aボムがうまく決まりアド取って勝ち。




四戦目の相手
・IXX vs :旋風BF ○××
結果:1勝2敗


試合内容
1.先攻

初手で聖槍3枚来るも、相手の幽閉などの罠を効かなくし、剣闘の効果でアド取りつつそのまま押し切って勝ち。

2.後攻
相手先攻で、初っ端から旋風はってシュラ出しモン、サーチし、2伏せでエンド。自分のターンでドローで、手札にモンが4枚、普通に事故。なのであきらめて3戦目に勝負をかけることに・・・。

3.先攻
また初っ端から旋風はられ、アド取られつつ、モン除去できなくなり負け。




五戦目の相手
・IXX vs :ダークガイア ××
結果:0勝2敗


試合内容
1.先攻

賄賂で相手のブラフォとハリケーン止めるも、ダークガイア返せず負けー。

2.後攻
奈落撃つも、相手聖槍発動、賄賂で止めるも、そこからダークコーリングでダークガイア出され、返せず負け。標準打点が1900はきつい。

 






2011/5/15
大会形式: トーナメント(個人)
参加人数: 16人
CST使用デッキ
・IXX:シルミル



一戦目の相手
・IXX vs 代償ガジェエクシーズ : ×○○
結果:2勝1敗 



試合内容
1.後攻

相手先攻、ガジェ召喚からバック4伏せエンド。自分のターンで取り合えず、モン伏せてターンエンドしようと思ったら相手エンドフェイズ時に強制脱出。うっ・・・。相手ターン代償発動からホープ、ホープ、ローチ並べられ、返せずそのまま負け。

2.先攻
また代償発動で並べられるも、今度はゴーズ引いててなんとか止める。(ちなみにこの時、相手はIXXのライコウの効果を無効化するために閃光の吸い込むミラーを発動していたためホープの効果が無効になっていた)返しで残っていたガジェへの攻撃が通り勝ち。

3.後攻
クロソからのメビウスが通り、セフィロン出してワンキル。




二戦目の相手
・IXX vs :マシーンガジェ ××
結果:0勝2敗


試合内容
1.先攻

とりあえず、ライコウセットでエンド。相手、ガジェ召喚からバック4伏せエンド。自分のターン、ライコウ反転で相手警告発動。ですよねーww。普通に事故ってて何もできず、相手ターンでトラゴ出し、時間稼ぐも、その間にローチ出され、バックも暖まってしまいそのまま返せず、負け。

2.先攻
途中、ブラロで相手のフィールド空にして、相手の手札が0枚になるところまでいったが、そこから判断ミスで躊躇したことで、貪欲などで手札補充され、そのまま展開され負け。

 






2011/5/14
大会形式: トーナメント(個人)
参加人数: 50人ぐらい?
(今回は人数が多すぎたため0回戦を行うことで、勝ったら予選に参加できるというもの)
CST使用デッキ
・IXX:シルミル



0回戦目の相手
・IXX vs ジャンクドッペル : ○
結果:1勝0敗(シングル戦)



試合内容
1.先攻

先行でグリズリーセットでエンド。相手、ジャンクとクイックからラリアン、ドリル、トークン1体でドリル効果で飛ばしてラリアンでパンチ。グリズリーから鬼ガエル出し、黄泉落とす。相手そのままエンド。自分のターン、鬼ガエル回収で手札のフィッシュ切って特殊、後はぐるぐるまわしグング二ールでフィールドがら空きにして、セフィロンでワンキル。

一戦目の相手
・IXX vs :魔法使い: ○○
結果:2勝0敗

試合内容
1.後攻

ライコウセットしてたら、相手ディメマからライコウ破戒して手札からコスモクイーン特殊召喚。!?コスモクイーン・・やっべかっけーww。ちなみにこっちの手札は事故っててフィッシュ2体手札にきたけど、手札にティアラティン。とりあえずフィッシュ2体並べてターンエンド。相手新たにモン出してフィッシュ2体破戒、キターwwその瞬間にティアラティン特殊召喚、闇属性を選択して相手のモン全部破戒。その後相手モン出せなくてそのまま押し切って勝ち。

2.後攻
サイドからパぺプラ, ライダー入れて、相手のモンをパぺプラで奪って、黄泉とリリースしてライダー出したら相手何もできず、後はガイウスのバーンで勝ち。




二戦目の相手
・IXX vs 墓地BF : ○××
結果:1勝2敗


試合内容
1.後攻

最後、自分のフィールドががら空きになり、手札がセフィロンとフィッシュの2枚で相手のフィールドに死霊、自分の墓地にモンが9体。相手の死霊の攻撃で落ちたのフィッシュ、キターww。返しでセフィロンで相手のライフを0に、相手ビックリしてたー。

2.後攻
最後相手の終末の攻撃に災害発動、バック3枚割って、相手ターンエンド。自分、墓地にモン9体で手札がセフィロン1枚、相手のライフ残り1300。ドロー、クロスソウル・・・、何もできずターンエンド。相手ターンドローで、玄米発動・・・ワンキルされたー。
くー鬼ガエルを引ければ勝ってたー。

3.先攻
初手、サイバー2、ガイウス、メビウス2でドロー、
アクエリア・・・。無理ーww、普通に事故って負けー。

 






2011/5/1
大会形式: トーナメント(個人)
参加人数: 32人

CST使用デッキ
・IXX:シルミル



一戦目の相手
・IXX vs 旋風BF : ○○
結果:2勝0敗



試合内容
1.先行

ゴーズからトークンリリース、ガイウスでスタダ除外してそのままガイウスでライフ削り、押し切って勝ち。

2.後攻
相手の伏せメビウスでわったときに激流で流されるも、手札のセフィロン2体出して、ワンキル。


二戦目の相手
・IXX vs :バーン?: ○○
結果:2勝0敗

試合内容
1.先行

途中、アーカナイトで相手のモン1とバック1枚わってターンエンド。相手モン1とバック1伏せてエンド。自分のターンドローフェィズに相手お邪魔トリオ発動。しかし、手札にグローアップあったため召喚、シンクロでトリシュ出して、除外、さらに墓地にモンが10体以上あったのでセフィロン出してワンキル。

2.後攻
サイドからクロソ, ライダー入れて、相手のモン1と黄泉でクロソからライダー出して完封。




三戦目の相手
・IXX vs 六武衆 : ×○×
結果:1勝2敗


試合内容
1.先攻

初手、メビウス2枚、ジャンク2枚、クロウ1枚、ドローセフィロン・・・無理。

2.後攻
サイドからクロソ、ヴァニティ投入。初ターンからヴァニティ出してターンエンド。相手モン1とバック2伏せでエンド。自分のターンでクロソからメビウス出して相手のカード全部破戒、ちなみに伏せはミラフォと活人、あぶなっ!。そっからは相手何もできずそのまま押し切って勝ち。

3.後攻
パぺプラ3枚投入していたが全く引かず・・・さらに黄泉の蘇生にチェーンして相手が割拠を発動。水族しか召喚できなくなり、何もできず。とりあえず鬼ガエルで墓地を肥やしつつ時間稼ぎ・・・(相手のバックが温まっていくー)。やっとメビウスを引き黄泉リリースからメビウスを召喚、「じゃあ警告で」wwきっつ。しかし墓地には今のでモンがちょうど10体、セフィロンきたーww、そして攻撃、「じゃあミラーフォースで」ww無理ー。くーメビウスがもっと早くきてれば〜、

 








上に戻る


 
inserted by FC2 system