-->

1杯3000円

 

仕事の後は
ブルーアイズマウンテン

 

top
CS大会記録
使用デッキ
チームCST
大会記録(個人)

nano poa

nano poa

nano poa

nano poa

nano poa

 

大会レポ


ここでは、私たちが結成したチーム、CSTの一人一人の大会結果および大会の軽い内容について載せていきたいと思います。
ここではIXXの大会結果についてです。

world championship でのただ今の成績は2勝1敗





2011/4/29
大会形式: スイスドロー(個人)
参加人数: 9人

CST使用デッキ
・IXX:シルミル



一戦目の相手
・IXX vs 墓地BF : ××
結果:0勝2敗



試合内容
1.後攻

相手初手先攻、剛謙から闇の誘惑手札に、発動でキャリアを除外、モンスターセットの1伏せエンド、自分のターンでサイドラ特殊アタックでゼピュロス破戒。メイン2で鬼ガエル召喚で黄泉落とし、鬼ガエル回収エンド。相手終末召喚ヴァーユ落とし、コストで終末戻してゼピュロスの効果起動。チェーンしてクロウで止めて相手カード1枚伏せてエンド。スタンバイ黄泉蘇生からのリリースメビウスで2伏せ(ゴトバ2枚)破戒。サイドラとメビウスのダイレクト通してエンド。相手のターンでグレファーからシロッコとか落としてシンクロ、さらに玄米などからキャリアとか戻してさらにシンクロ、強えー。返せずそのまま押し切られて終了。

2.先攻
サイドから邪心、クロソ投入。相手のゼピュロスをガイウスで除外しようとしたら、デモチェ撃たれる。さらに相手ターンでゲイルとシンクロ、ゼピュロス効果でデモチェ回収され、なにもできず、邪心伏せるも、相手警戒して攻撃してこず、そのままお互いに動かずにいたら相手にワンキルされた。キッツ


二戦目の相手
・IXX vs :
結果:不戦勝



三戦目の相手
・IXX vs 儀式 : ○×○
結果:2勝1敗



試合内容
1.先攻

ガイウスとか撃ってたら勝っちゃった。ラッキー

2.後攻
ゴーズ、ガイウス並べていたが、サクリファイスでゴーズ吸収されガイウス破戒、サクリをリリーサーで出されたため特殊召喚を封じられサクリを戦闘破壊できず負け。

3.先攻
途中きつくなるが、FBG引いて、鬼ガエルで切って鬼ガエル特殊、ジャンクでFBG吊って、ジャンクと鬼ガエルでシンクロ、ライブラリアン出して、手札からアクエリア特殊から、さらにライブラリアン出して、さらにフォーミュラー特殊。クェーサー出してさらに墓地に10体以上モンスターいたから、セフィロン出してそのままワンキル。クェーサーキター!

 





2011/4/23
大会形式: スイスドロー(個人)
参加人数:16人

CST使用デッキ
・IXX:シルミル



一戦目の相手
・IXX vs エクシーズ : ○×○
結果:2勝1敗



試合内容
1.先攻

グリズリー戦闘破壊から鬼ガエル特殊で黄泉ガエル落として、後は帝で押し切って勝ち。

2.後攻
特にサイチェンなしでやる。相手先攻でホープ出して2伏せエンド。手札事故でとりあえずモンスターセットでターンエンド。相手のターン、相手がエクシーズエナジー発動、セットモンスター破壊される。さらにグレンザウルス出されダイレクト食らう。自分のターン特に何もできず、グリズリーセットでターンエンド。相手ならず召喚、つよっ!そのままダイレクト食らってあっさり負け。

3.先攻
サイドからクロソとライダー積んで、相手のエクシーズモンスターと黄泉をクロソでリリースしてライダー出して相手のカード使わせる。その後さらにライダーリリースでライダー出して封殺。

二戦目の相手
・IXX vs マシンナーズ : ○×○
結果:2勝1敗



試合内容
1.先攻

メビウスで伏せ割りつつセフィロンで殴って勝ち。

2.後攻
事故ったー。フェーダーも引かずあっさり負け。

3.先攻
サイドから邪心の大災害入れるも、こんなときだけ相手があまり伏せないでフォートレスで殴ってくる。自分はなかなか攻めれるカードが来ず、どうしようもない状況で負けそうになっていたところで相手のプレミス。こっちのモンスターが裏守備なのにもかかわらず、スノーマンを反転、効果でフォートレスを破戒したため。なんとか逆転。プレミスなかったら負けてたー。やっぱりエクストラにキメフォは必要だと思った。

三戦目の相手
・IXX vs ジャンクドッペル : ××
結果:0勝2敗



試合内容
1.後攻

普通にぐるぐる回されて負け。

2.先攻
サイドからクロソとライダー積む。クロソからライダー出すも、シンクロ止まらず。ラスト接戦で自分の手札ゴーズとセフィロンがあり、墓地にはモンスターがちょうど10体、このターン凌げば勝てる。ともってたら相手ハンド2枚からトリシュ、強っ!ゴーズ撃ち抜かれて墓地も10体じゃなくなり負けー。やっぱジャンクドッペルつえー。


四戦目の相手
・IXX vs ヒーロー : ○○
結果:2勝0敗



試合内容
1.先攻

ゼロを亜空間で二回も飛ばされるも、帝で押し勝ち。

2.後攻
シャイニングをうまくガイウスで除外して効果使わせずに、セフィロンでとどめ刺す。


 





2011/4/2
大会形式:トーナメント(個人)
参加人数:16人

CST使用デッキ
.IXX:剣闘獣



一戦目の相手
・IXX vs 旋風BF : ○××
結果:1勝2敗



試合内容
1.先攻

相手に剛健を使われ警告手札に加えられセットされるも、先にフィールドに出していた、プリズマーを守りながら殴ってたら勝ち。事故ってたっぽい・・

2.後攻
サイドからあかりとひずみ入れるも、相手先攻で旋風はって、ブラスト召喚。カルートサーチ4伏せエンド。普通に無理ー

3.先攻
お互いに接戦。相手の場にシロッコと1伏せ、月の書(剛健で加えた)で手札0。自分はフィールドにエクイテ、1伏せ(聖槍)、手札にトレーナーでドロー、ダリウスでとりあえずトレーナーからガイザ撃って、相手の月の書を聖槍で無効にし、ダイレクトアタック。戻して、レティアリとラクエルを出そうとしたらデッキにレティアリがない!まあ、とりあえず勝てそうだから気にせず、ラクエルとエクイテ出してターンエンド。相手のターンドローで闇の誘惑、ドローカードがヴァーユとダムド。そして墓地には闇が三体・・・そして相手「ヤっべー、神引きした!」。その後、ダムド返せず、そのまま負け。後で確認したら、デッキ38枚でやってて、ラクエルとレティアリがデッキケースに・・・。あの時レティアリを出せていれば・・・まあしょうがない、次からはしっかりとデッキを確認しよう・・・。

 





3/13
大会形式:スイスドロー
参加人数:20人
使用デッキ: 剣闘獣



一回戦:六武衆:××
1.後攻
戦車で露払いを止めた後に道場からの寄子でシエン出され負けー。
2.先行
普通に事故ったー。


二回戦:魔轟植物:○○
1.先行
戦車ループとレティアリで勝ち
2.後攻
相手がモンスターセット、1伏せENDだったのでラクエルで
殴りに行くが相手ミラフォ、でも聖槍で守って後はそのまま押し切って勝ち〜。


三回戦:剣闘獣:○×○
1.先行
トラスタからのガイザが決まり勝ちー。
2.後攻
お互いに引きゲーになり、相手のトップが精神操作で
墓地にグローアップ、マジカルアンドロイド出され打点越えられず
負けー。
3.先行
メタポできつくなったが、トラスタからのガイザで
アドとってなんとか勝ち〜。

四回戦:不戦勝:
相手こず・・・

五回戦::
時間がきつくなったので大会を降りてきました〜、すみません。


結果は3勝1敗、といっても四回戦は不戦勝なので何とも言えない感じです。ちなみに剣闘を本格的に使ったのは今日が初めてで感想としてはやっぱり安定して強いなぁという感じでした。
world championship はこのデッキで行こうと思うので早く自分のものになるように今も必死に調整中です。

 







上に戻る



 
inserted by FC2 system